何だか最近タオルの色が悪くなったなと思ってはいたのですが別に何も思わず使っていました。タオルは毎日洗濯をしているのですが天候によってはなかなか乾いてくれなくて、そうなると1~2日は室内に干されたままになっていて、なんだか乾いているのか乾いていないのか分からない状態の時も有ってそんな時は更にもう1日洗濯物を干したままになっています。最近気になっていたタオルをじっと見てみるとなんだか黒い点々のような物がタオルの一面に出来ているので、もしかしたらこれがカビ?と思ってしまいました。本当に黒くて小さな点々がタオル中に付いていたので、これはホコリとかではなくてやっぱりカビだ、と思いました。

カビの出来てしまったタオルはまだそんなに古いタオルでもなくて、新しい方なのに凄くショックでした。カビが生えてしまったタオルを使う訳にはいかないので直ぐに処分しましたが、じっと見ないとカビだとは思わなくてただ使い古してしまったようにしか見えなかったのでびっくりしました。なかなか乾かないとせっかくの新しいタオルでもカビてしまうので乾燥機でも買おうかな、そう思っています。キレイモ vio